りのの徒然日記

家事や育児で毎日が慌ただしく過ぎていく中で感じたことを綴っています。

退去願い

私が暮らしているのは、3階建ての集合アパートの2階だ。
お年寄りも多く、うちの子供以外に子供はいない模様。
目の前には大家さんの家がある。
うちの子供達はかなり元気が良い。
良いことかもしれないが、悪く言えばうるさいのだ。
2階というのは、1階と3階に音が響くらしい。
ちょこちょこ大家さんからうるさいと連絡が来る。
会うたびに言われる。
先日、物凄い勢いで大家さんがうちに来た。
お宅がうるさいので、ついに1階の方が引越しすることになりました。次同じことがあったら退去して下さい。とのこと。
謝ることしかできない。
それから数日後、今年の更新はできません、9月末までには退去して下さい、と連絡が来た。
もうどちらにしても、ここに住むのは限界なのだろう。
私も静かな方が好きなので、ノイローゼになりそうなくらいだ。