りのの徒然日記

家事や育児で毎日が慌ただしく過ぎていく中で感じたことを綴っています。

雨の移動教室

今日から小6の長男が、2泊3日の移動教室に行った。朝から雨…現地も雨らしい。帰ってくる日の夕方から雨は止む予報…なんて雨男。思えば、長男のイベント事は雨が多い。去年の移動教室も初日から雨だった。でも、一番はとにかく、無事に楽しんで帰ってきてくれる事!雨でも、それはそれで思い出になるかもしれない。
長男のいない2日間は我が家は少しだけ静かになるだろう。ただ、去年はそれにホッとしていたが、今年はなんとなく寂しい感じがする。なぜだろう。
今、次男はお昼寝中。長女はもう少しで学校から帰ってくる。
洗濯物が乾かない…。