りのの徒然日記

家事や育児で毎日が慌ただしく過ぎていく中で感じたことを綴っています。

私の中にある「迷い」と「決断」

私の中にある「迷い」と「決断」…
それは「離婚」すること。
そもそも「結婚」が間違っていた。
この12年間はなかったことにはできないが、無駄というか、辛く苦しい12年間だった。
楽しい記憶はあまりない。
旦那の不倫もそうだし、姑&旦那の、私&私の実家の悪口、育児についての文句、旦那の実家の家族の理不尽な要求等、耐え難いものだった。
猛反対されての結婚だっただけに、親に相談もできずノイローゼかうつ病かと思うくらいの気分の沈み様。毎日、「死にたい」と思うようになっていた。
実兄に言われた。
離婚は悪ではない。
お互いに良い人生を送るためのもの。
確かにそうだと思う。
それに子供逹のためにも死ぬことはできない。
死ねないから、死にたいと思うのだろう。
私の人生はこれから始まるのかもしれない。
私&子供逹のちょうど良いタイミングで踏み切ろうと思う。

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム