りのの徒然日記

家事や育児で毎日が慌ただしく過ぎていく中で感じたことを綴っています。

冷凍ごはん

旦那に、冷凍庫にある冷凍ごはんを全部捨てられた。ラップの包み方が緩く、ごはんが少しむき出しになっているものがあり、冷凍庫の味になっていて、まずくて食べられないと目の前で捨てられた。チャーハンとかにすれば良いのにと思ったが、そこは無言。後でキッチンに行ったら、全部の冷凍ごはんが冷凍庫から出され、キッチンのごみ箱に捨てられていた。しっかりラップに包まれているものも全て。もったいないし、本当にひどいと思った。なぜそこまでするのか。旦那は超がつくほど短気で、昨日も携帯の電波が悪く、すぐ電話が切れてしまったらしく、携帯を壁に投げつけ、携帯を壊してしまった。携帯だけでなく、壁もえぐれていた。理解不能。すぐにイライラして、物に当たる。よく家電も壊す。いい加減にしてほしい。ここまで来ると、何かの病気じゃないかと思いたいが、単なるひどい我が儘なのだろうと思う。今日は新しい携帯を買いに行くらしいが、その携帯もいつまでもつのか。そして、昨日壊した携帯もまだローンを払い終わっていない。